演劇ユニットそめごころ 次回公演
  「反復する、イクツカノ時間と、交わる、イクツモノ時間の中で、僕等にできる、イクツカノこと。」

 

お知らせ

 

東京公演無事終了しました。 

愛媛、東京公演をへて一回り大きくなったそめごころをぜひ福岡で、見てもらえたら嬉しいです。劇場でお待ちしています。

 


infomation

【会場】 ぽんプラザホール

【日時】

3月31日(木)15時/17時/19時
4月  1日(金)15時/17時/19時
4月  2日(土)15時/17時/19時
4月  3日(日)15時/17時/19時

【開場】 開演の約40分前

※演出の都合上、開場は、前の公演の終演時間と重なっております。

【上演時間】 約80分

【チケット料金】

  前売  1500円

  当日  2000円

  ペア   2700円

  U-25  1300円

 

【あらすじ】

僕等は、イクツカノ時間の中を反復し、交わる、イクツモノ時間を想像したりします。 ハコの中は暗くて、狭くて、たまに叫び出したりしたくなるけど、なんとか生きてたりします。

【キャスト】

せとよしの 君島史哉 田島宏人 石田聖也

チケット予約

福岡公演の予約はコチラから>>

twitter

youtube

そめごころ上京物語 第1話

王子小劇場の皆さんが、そめごころの公演をネタにした動画を作ってくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。

第1話~第6話までのまとめはこちら >>

そめごころの凱旋

facebook

link

CoRich!舞台芸術

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=71843

 

この公演は、CoRich舞台芸術まつり!に参加しています。

 そめごころ公式サイト

http://site9005137.90.webydo.com/

CoRich!

CoRich舞台芸術まつり!応募期間終了しました。観たい、観てきた、お気に入り登録などありがとうございました!

CoRich!そめごころのこれまでの公演

togetter

愛媛公演のtwitter感想のまとめです。

http://togetter.com/li/929596

blog

退団のお知らせ (土, 10 6月 2017)
退団のお知らせ 本日6月10日をもちまして、そめごころを支えてくれていました せとよしの が退団することとなりました。 ーーご挨拶 せとです。 そめごころには、演劇はじめたてホヤホヤの時に出演させてもらってから何度か出演し、入団し、今に至る感じで。 自分でユニット立ち上げたり客演であちこち出させてもらったりもしたのですが、やはりホームだなぁと思っていて。 そめごころで創作することが好きで。 それでも退団を決めたのは、 昨年。小学校やシニアの演劇WSに参加したりアジアの演劇してる人と関わったりした中で 自分が役者として挑戦したいこと、作家として勉強していきたいことなどと出会っちまったからです。 今後は活動の場を広げたり変えたりなんたりしながら、そめごころのこれからに負けないよう、演劇をやっていきたいと思います。 ので、 そめごころも含め、みなさん。 今までありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 せとよしの 約2年、他ユニットと掛け持ちしながらも役者をはじめ、衣装や照明補助など多くの分野でそめごころに尽力頂きました。 また、他劇団様に多く出演をさせていただき、率先してそめごころの看板を背負ってくれたのも 彼女です。 座組みのムードメーカーとしても力を発揮してくれ、本当にそめごころにとって貴重な人材でした。 そめごころにとって寂しい結果ではありますが、せとの芝居への挑戦を 私共は全力で応援していく所存です。 今後とも、せとよしの また演劇ユニットそめごころをどうぞよろしくお願い致します。 {331F009C-B312-4445-98C9-C37756DDD107}
>> 続きを読む

「ちずとあゆむ」終了いたしました。 (木, 08 6月 2017)
ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました。石田です。 演劇ユニットそめごころ第7回本公演 「ちずとあゆむ」全日程終了いたしました。 観に来て下さった皆様、 お手伝いして下さった皆様、 本当にありがとうございました。 稽古を始めたのは4月。 そこから、俳優やスタッフと共に2ヶ月の創作・発表。 ただ、実際には去年の年末から準備をしてきたので、、、約半年。半年この作品のことを考えてきたわけです。 {F620747D-28BE-41A7-86E2-9B1AD128A5F5} (楽屋で異常に緊張する俳優たち) じつは、ひっそりこっそり今年のそめごころの活動テーマは「出会い」。にしてるんです。 なので。 2017年。スタートとなる今回の作品では、 上野くんという新しい人との出会い。 田島さん、かとまりという、一緒にやってきたそめごころメンバーとの新しい出会い。出会い直し。他にも、「劇場」「お客さん」といった出会い。知ってるつもりだったけど出会えてなかったモノとの出会い直し。をイメージした創作・発表にしてみました。 個人的に、今回の作品は自分の「今」を閉じ込めるために創りはじめていたのだけれど、気がつけばいろんな人の想い。思い。がたくさん詰まった素敵な作品になって良かったなぁ。 たくさんたくさん。 ここにいない人のことを話し、考え、想う。 そんな時間に。 豊かな場になってたら良いなぁ。 {2FEBC67D-196B-4965-9A80-B096CC7E4CC1} なんて。 ふりかえってばっかだ。 そろそろ。 次はどんなことをしようかなぁ。 どんなことをしたいかなぁ。 、、、なんて、未来のことでも考えてみる。
>> 続きを読む